忍者ブログ
デイトレから長期投資まで何でもアリの奮闘記!トレード成果を毎日更新
 フリーエリア 
 最新CM 
 プロフィール 
HN:
ジロー
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/10/28
職業:
株トレーダー
趣味:
テニス
 ブログ内検索 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5月27日ですが、本日より6月相場が始まりました。

本日の収支は¥28,797

先日より持ち越したSONY(6758)任天堂(7974)からの利益でした。


最近、楽天(4755)の上昇が気になり、売りを仕掛けて持ち越す事にしました。

4月10日に付けた¥53,200を抜けて¥55,300まで上昇しています。

今期はTBS問題も解消し、本業の儲けが決算にストレートに反映されると思うのですが・・・。

75日線を下回らずに5万円弱になったら買いを入れたいと思っています。

個人的には¥51,000を切ると思っているのですがどうなる事やら・・・。

保有株の無料銘柄診断はこちら

PR
5月の株式トレード結果はマイナス¥259,805

最後の1週間の利益は¥52,166でしたが、プラスにはもっていけず・・・。

敗因は中旬のMIXI(2121)の決算発表をまたいでしまった事。

変な欲が出てしまいました・・・。

3月からの収支は

3月 ¥873,394

4月 ¥323,358

5月 ▲¥259,805

となり合計¥936,947の利益・・・


6月からはGM破綻がほぼ確実となっていますし、少し荒れそうな気がします。

市場は織り込んでるとの声が多いものの、米国は日本より雇用人員を切りやすい環境にあり、

人員整理は必至かと・・・。

そうすると雇用統計の数字にも響いてくるでしょうし、

解雇され失業者が増えると消費購買力も抑制され、カードローンの返済も滞り

まだまだ明るい展望は見込めないという観測もあります。

V字回復は見込めそうもないですが、その状況下でなんとか収益をあげていかねば・・・。


あなたの保有銘柄は?



ブラジル債権投資としてブラジル・ボンド・オープンがありますが、

経済成長著しいブラジルの内情とは・・・。

農業大国であるブラジル

世界の人口は2000年の約60億人から2050年には約90億人と

30億人増加すると予測されています。

世界規模での食料需要が増加し、食糧危機が叫ばれています。

ここで注目すべきがブラジルです。

ブラジルは国土面積が世界第5位。

1位のロシア、2位のカナダは地理的(寒冷地)な面で農業には適していません。

3位のアメリカはロッキー山脈やアリゾナ砂漠があり、

4位の中国は砂漠化の進行が顕著です。

ブラジルに関しては、険しい山脈、砂漠、寒冷地がなく

熱帯、亜熱帯、温帯地域なのです。

今後世界の食料需要増大に対応できるのはブラジル以外にはないと言われています。


 品目          順位 シェア
オレンジジュース 1位 81%
鶏肉 1位 35%
コーヒー 1位 30%
タバコ 1位 27%
牛肉 1位 24%
砂糖 1位 33%
エタノール 1位 13%
大豆 2位 32%

投信や保有株、新規購入株式で悩んだら無料銘柄診断
本日の収支は¥8,201

本日は23時に米国5月府フィラデルフィア連銀製造業指数が発表されます。

1週間程の経済指標はパッとしませんが、

FF連銀の指数は良さそうな気がします。

ただ気になるのは米国の先週分新規失業者保険申請指数・・・。

これに関してはあまり期待はできそうもないかと・・・。


今日はSONY(6758)の空売りを仕掛けてすぐに利確して結果でした。

最近の収益幅が少ないのは投資金額がかなり少ない為。

ちょっと面白いものを見つけました。

デイトレをされている方もそうでない方も、

自分が保有している株価の行方って気にならないですか?

そんな方はここ→無料銘柄診断


昨日20日の収支は¥1,667

何をしているのか分からない状態です。

一応、利益確定は確定なのですが・・・。

本日はMIXI(2121)を1株だけ・・・。


話は変わりますが、株式の銘柄診断 ってされた事ありますか?

私も興味あったんでやってみました。

たまには第3者の意見を聞いてみるのもいいかもです。

私が聞いてみたのは

ファーストリテイリング(9983)

そうユニクロです。

最近は10,300~10,800円を行ったり来たりと言う状態ですが、

8月の本決算までには12,000を付けると個人的には予想しています。

それで他の人はどう思っているのかな~と思って診断してもらいました。

無料銘柄診断 はこちらから。
 フリーエリア 
薩摩くろす丸

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]