忍者ブログ
デイトレから長期投資まで何でもアリの奮闘記!トレード成果を毎日更新
 フリーエリア 
 最新CM 
 プロフィール 
HN:
ジロー
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/10/28
職業:
株トレーダー
趣味:
テニス
 ブログ内検索 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

米紙ウォール・ストリート・ジャーナル(電子版)は1日、

関係筋の話として、

米政府と連邦準備制度理事会(FRB)が

大手金融機関の経営健全性を確認するために実施した特別検査の結果、

シティグループ

最大100億ドル(約9900億円)の資本増強が必要になる可能性があると報じた。

当局とシティ側の主張の隔たりは大きく、

来週7日の結果公表に向けて、突っ込んだ交渉が続いているとみられる。
PR
世界中で豚インフルエンザが危機的な状況になっていますが

悪いニュースを1つ・・・。

世界で石油・ガス田開発が不況の為、中止や延期が相次いでいるというもの。

ブラジルの国営石油会社ペトロブラスも

ブラジル沖の海底油田の生産開始が遅れています。

原油安が採算性の悪化に拍車をかけているようです。

しかも、海底油田の生産は通常の油田に比べてコストが割高になるようですし。


個人的には世界中が不況な為、

相対的にリスクが高まっており全業種にいえる事だと思っていますが・・・。

クライスラーが経営破綻してしまいました。

全工場の稼働も全て停止だとか・・・。

GMの破綻も危惧されそうです。

日本の破綻とは少しニュアンスが異なるようですが、貸付を行っている金融機関は

多少なりとも被害はあるかと思われます。

なんたって貸したお金が返ってこないわけですから。

しかし、ここに政府が多大に関与しているという点はキーポイントなのかも知れません。

ある意味政府が破綻を後押ししたようなものですから、

それに伴う金融機関の損失は知らんよ、とはならないかと・・・。

時間はかかると思いますよ、

ここ20年くらいの産業構造が崩れたわけですから。

住宅産業、金融機関からの収益構造が全否定されたわけですから。

しかし、金融機関(CITY GROUP)に関しては、見放す=アメリカ崩壊へとつながるわけで、

その可能性を考えると逆にアメリカCITY GROUPは買いだと思っています。
本日金曜日の収支は¥52,700

5月相場になってから初のプラス収支です。

今日は任天堂(7974)を仕掛けました。

仕掛けのきっかけは寄り付き後40分程の間の超短期トレード。

少し波が荒かったですが、なんとか逃げ切りであとはGW前という事もあり

売りを仕掛け様子見する事に・・・。

香港・上海市場も休場という事もあり、後場少し下げたところで上にも下にも動かずといった感じ・・・。

後場引けギリギリまで粘ったんですが、売りの持ち越しが怖かった為

かなり薄い利益確定を・・・。

あまりスッキリしない取引でしたが、GW後は荒くなりそうです。

あと5月7日は任天堂(7974)の決算発表があります。

今期はドラクエの新作発表もありますが、市場は織り込み済みなんでしょうか?

本日木曜日の収支はマイナス¥49,057

いったい何をやっているんでしょうか!

今日の敗因は勢いのみで買いをいれてしまった事です。

銘柄はMIXI(2121)

ここ4~5日の出来高が急上昇しており少し下げてくるとは思ったものの、

中期的な上昇トレンドを形成しつつあると思い眺めていたんですが、

少し強い動きがありその流れに乗ったのが敗因でした。

超短期で攻めれば良かったんですが(買いの前提も超短期)、

結局そのあとは最近上昇していたこともあり、ダダすべりに・・・。

MIXIは個人的には¥440,000あたりで下げ渋ってくるとその後は強いと思っているんですが・・・。

本日引け後にはサイバーエージェントの決算発表もありましたし、

明日はDENA(2432)の決算も・・・。

今日は自分に負けたといった感じでした。
 フリーエリア 
薩摩くろす丸

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]