忍者ブログ
デイトレから長期投資まで何でもアリの奮闘記!トレード成果を毎日更新
 フリーエリア 
 最新CM 
 プロフィール 
HN:
ジロー
年齢:
49
性別:
男性
誕生日:
1974/10/28
職業:
株トレーダー
趣味:
テニス
 ブログ内検索 
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
 [PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

昨日の収支は¥16,973

これは月曜日18日の収益で火曜日はトレードをお休みしてしまいました。

相変わらず薄い利益となりましたが、

月曜日はmixi(2121)が寄り付から強い動きを見せていたため、

買いを入れてすぐに利益確定。

案の定?その後は力なく上値を抑えられる展開になっていました。

このところ為替の動きがちょっとだけ荒くなっています。

豪ドルも70円台まで円高が進んでましたが、やはり上昇基調にあるのでしょうか?

2日後には73円後半と値を戻してきています。

FXでは1万通貨(73万円)でスワップ金利が45~50円入るみたいです。

1年で¥16,425~¥18,250の金利収入が得られる計算になりますが、

どれだけのレバレッジをかけれるかが勝負なのでしょうか?

ちょっと勉強してFXにも挑戦してみようかなと思うこの頃であります。
PR
本日5月14日の収支はマイナス¥55,065

昨日の日経平均と米国先物が少々力強かった為

SONY(6758)を持ち越ししてしまいました。

結果は米国株の大幅な下落と円高を受け

SONY(6758)も大幅高と・・・。

明日はSONYの決算発表の為ここは素直に損切りを・・・

場中も持ち直すかと思いきや、ズルズルと上値を抑えられる状況に・・・。

本日13日の収支は¥40,124

楽天(4755)が好決算を叩き出し、寄り付後は弱い流れとなったものの

日足ではいい形を形成していくような気がします。

本日は米国の4月小売売上の結果がでますが、

日経平均は強含みとなりました。

引け後にSONYの決算発表がありますが、市場はどう受け止めるんでしょうか?

今日は楽天(4755)に寄り後、売りを仕掛け

任天堂(7974)を超短期で流れに乗ったというところです。

大きな利益ではありませんが、日々の小さな利益を積み上げなければ・・・。


本日の収支はマイナス¥195,948

久々の大幅なマイナスでした。

敗因はミクシィ(2121)の決算発表をまたいだ事!

これに尽きます。

どこかで欲が出て、自分の中で予想が期待に変わっていたんだと思います。

結局ストップ安にはなりませんでしたが、425,000で寄り付き、

寄り付後少々上昇したところで損切りです。

今日のは痛かったデスけど、これで含み損はなくなったので

明日からまた頑張ります。


あと余談ですが、私も購入しているブラジルの債権ファンド

ブラジル・ボンド・オープン11,908円を付けていました。

配当は毎月分配型で1万口で120円、100万円購入すれば毎月12,000円の配当です。

購入金額は9,982で仕込めているのでまずまずかと・・・。

今後ますますのレアル高を期待しています。
昨日5月11日の収支は¥16,856

任天堂で100株だけですが、前場前半下がりっぱなしだったのが

底をついた気配があった為、買いを入れました。

後場引け間際にグ~ンと上昇し、終値は26,260円

しかし、その前に利益確定してしまい、僅かな収益となりました。


本日はやってはいけない事をしてしまいました。

引け後に決算発表を控えたMIXI(2121)に買いを入れて、しかも

持ち越しをする事に・・・。

これがどうでるかは明日わかりますが、決算発表を見ると今期は減益だとか・・・。

なんでもMIXIアプリというソーシャルアプリケーションの設立によって、

コミュニケーションの多角化を図るための先行投資負担増で15%の減益予想だそうです。

明日が怖い・・・デス。

 フリーエリア 
薩摩くろす丸

Template by ららららいふ / Material by 素材くん「無料WEB素材屋」

忍者ブログ [PR]